サービスについて

弊社が2013年から運営する「ペット学園®」は、Facebookにて 1万件を超える「いいね!」を獲得するなど、オンライン上でのコミュニティ活動が活発なほか、大手ホームセンターでのオリジナル商品取り扱い実績があるネットワークです。
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『ペットの窓口®ラウンジ』は、これらの集客ノウハウを活かして、ペットに関連する店舗だけでなく、路面店など犬連れで散歩中の飼い主が立ち寄りやすい「愛犬家のランドマーク」になることをサポートします。

『ペットの窓口®ラウンジ』利用者は、月額会員制のペット学園®プレミアム会員のみ。一見のユーザーが利用することはないので、店舗側は安心して設置することができます。また、冷房・暖房付のほか、専用モニターで愛犬の様子を確認することができるので飼い主も安心。ペットをかすがいにして、お店とお客様をつなぎます。


詳細は『ペットの窓口®』をご覧ください。

『ペットの窓口®ラウンジ』今後のプロモーション展開

10月の本格的な展開に向けて、弊社オリジナルの無添加ドッグフード「究食®ごはん」を取り扱っていただいているホームセンターにおいて、商品の購入特典として「犬用ラウンジ」の無料サービスを行うなど、プロモーションを推進しています。また、北海道のホームセンタートリミング会員とコラボした、ペット学園®学生証を配布する予定です。

人生の伴侶。いわばコンパニオンアニマルとして犬と一緒に暮らす人は増えていますが、衛生面などから、飲食店・スーパーなどの施設に連れて入ることは難しいのが現状です。店舗を運営する側も、ペットに対する理解はあれど、ほかの来店客への影響を考えると「愛犬同伴」を全面的に解禁できていません。

また、飼い主にとっては、散歩の途中に買い物したいけど、店舗前のポールに係留するのは盗難やいたずら、愛犬が子供を噛んでしまうなどトラブルが心配…、という声があります。

このような中で生まれたのが、この新しい取り組みです。IoT(Internet of Things)により、ボックス(ラウンジ)内の温度やペットの様子をリアルタイムで配信し、待たせておく間の心配を最小限にしています。

事業者にとっては、愛犬家へのアピールだけでなく他店との差別化を可能にします。従来のように、「ペット専用サービス=ペット関連のお店」という縛りはなく、あらゆる店舗・施設で気軽に取り組んでいただける新しいサービスです。

※「ペットの窓口」、「ペット学園」は、KDK株式会社の登録商標です。

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